人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビーナスラインにドライブへ
ビーナスラインにドライブへ_b0043865_205426.jpg
連休という事で昨日ですが長野県の方面へドライブに行ってきました。
前日の夕方出発して、村上市の道の駅朝日にある「まほろば温泉」に寄って行こうと思いきや
道の駅に着く頃には余裕で営業時間の21時過ぎてしまい入れず仕舞いに・・・
仕方が無いので日東道(日沿道?)朝日まほろばから高速に入って
北陸道の米山SA、上信越道の新井PAで車中泊もどきの仮眠を取って、
上田菅平で降りて美ヶ原の方へ。



ビーナスラインにドライブへ_b0043865_20102316.jpg
これがビーナスラインなのかーなんて思いながら県道464号を走ってた訳ですが
道幅狭いしカーブが細かくてなんというか凄い道ですね。
ビーナスラインにドライブへ_b0043865_20112423.jpg
ナビに騙されちゃったかも∑(゜д゜) なんて思いながら細い峠道を登って
道の駅美ヶ原高原美術館に到着。
朝9時頃だったのでまだそれ程人も居なくて駐車場もがら空きな感じでした。
ビーナスラインにドライブへ_b0043865_20123598.jpg
せっかくだしという事で1000円払って美術館の中を散策。
野外展示の彫刻がメインの彫刻庭園な美術館ですね。
ビーナスラインにドライブへ_b0043865_20131951.jpg
タイトルと彫刻を見比べてなるほどと思うものもあればさっぱりなのもあったりД
ビーナスラインにドライブへ_b0043865_2015595.jpg
景色も良くて広い敷地内を散策しながら見て回れるので中々面白いかも。
ただ、この時期になると標高2000mって事でやっぱり寒いですね・・・
もうちょい早めの夏の終わり辺りとかに来ると涼しくて丁度良いのかも。
遅めの朝食を蕎麦屋さんで軽く取ってビーナスラインの続きへ。
歩いて美しの塔や牧場の方も見てみようかと思ったけど、
美術館で歩き回って満足してしまい今回はスルーしました。
また今度来た時にしようД
ビーナスラインにドライブへ_b0043865_20195618.jpg
流石ドライブやツーリングスポットという事もあって、ライダーも沢山。
というか庄内方面では滅多に見かけないNinja250R乗りが
ここでは選り取りみどりな具合で走ってて面白かった(*/ω\*)
ビーナスラインにドライブへ_b0043865_20213635.jpg
霧ヶ峰。ここも中々綺麗な場所ですね。時間ある時にじっくり散策してみたいかも。
霧ヶ峰~白樺湖辺りの景色が中々素敵な感じで走ってて面白かった。
ビーナスラインにドライブへ_b0043865_20241019.jpg
後は白樺湖まで下りて、すずらんの湯で温泉タイム。
白樺湖を眺めながらの内風呂も中々。時間も昼ごろだったので
貸切状態でのんびり出来ました。
近くにある音無の湯も良さそうだったけど次行く時はそっちにしてみよう。
帰りは中央道の諏訪ICから入って元来た道へ。
ビーナスラインにドライブへ_b0043865_2025101.jpg
やっぱり信州長野方面は遠いですね。往復970kmの道のりでしたΣ(゚Å゚)
でも見所色々あるのでまた遊びに行ってみたいかも。
by yukimomiji | 2011-10-11 20:26 | 雑記
<< [Doll] えっくすきゅーと... [Doll] アゾン シンシア... >>