ドライブへ出かけてみた
高速無料化&上限1000円が使える最後の週末という事で車でドライブへ出かけてみました。
バイクで走るのも良かったけど装備がお察し・・・
b0043865_19555097.jpg
せっかくなので秋田周りで田沢湖、八幡平アスピーテラインを見て東北道で南下し
仙台で買い物をして帰ってくるという1周約670kmのコースです(*/ω\*)
b0043865_19563928.jpg
田沢湖までは時間も早いことあってか比較的空いててスムーズに行けました。
とりあえず、かたまえ山森林公園へ登って一望してみる。
この日の天気は曇りだったけど、天候や時間帯によって結構湖の色が変わるみたいです。
b0043865_1958239.jpg
湖畔を走りながら適当に停めて撮ってみる。
湖の色が神秘的というか不思議な色をしています。この日は藍色。
濃い瑠璃色や翡翠色にもなったりするそうです(*/ω\*)
今度KCBMが田沢湖の近くであるみたいなので、休みだったらNinja250Rで参加してみたいなぁ。
時間があったら湖畔1周もしてみたいですね。
b0043865_200439.jpg
国道341号を走って玉川ダム下流公園に寄ってみました。
かなり広いものの、人っ子一人居ないというД バーベキューとかするのに良いみたいですね。

戻って341号をずっと走って行く訳ですが、途中シェルターあったり
アップダウン激しかったりと遊園地のアトラクションのような道になってて
大型バスなんかもガンガン走ってるので、なんか面白おっかないД 
b0043865_2013616.jpg
そして八幡平アスピーテライン。
最初の方は勾配キツいし走りにくいなーなんて思っていたけど
山頂付近は凄いですね。大パノラマが広がっててまさに絶景(*/ω\*)
雪もまだ残っているところもあって気温もなかなか涼しくて丁度良い感じでした。
天気の良い日にまた来てみたいですね。バイクでも走ってみたい。でも遠いなぁД
b0043865_2032091.jpg
お昼はとりあえずココでいいやって事で八幡平山頂レストハウスにある
名物らしい源太カレーを食べてみました。注文したら即効出てきた∑(゜д゜)
柔らかな牛スジとやや辛口なカレーはなかなか美味しかったです。
カレーうどんの方も人気みたいなので、今度行った時はうどんにしてみよう。
b0043865_2041621.jpg
天気が良ければもっと景色が良いんだろうけどあいにく曇り空なのがちと残念。
後はアスピーテラインひたすら下って東北道の松尾八幡平ICから仙台宮城ICまでひたすら南下。
花巻市の辺りまでは交通量も少なくアップダウンの激しい山形道と違って
走りやすい平坦な道が続くので速度も出やすいし、眠くなってきますねД

夕方に仙台に到着。家族に頼まれた買い物と、あとは自分の買い物して完了。
というかまた人形関係なんですが(*/ω\*)
以前はとら穴やメロンなんかの同人ショップも散策してたんですが、
ここ最近は仙台行くとジーストアばっかりですねД
ボークスはまだみたいですね。秋頃までダメみたいな話もあるけどどうなんだろう・・・

買い物済んで夕飯食べて山形道通って帰宅、てな感じで上限1000円ドライブも終了でした。
高速走ったからかフロントに虫がビッシリくっついてましたД
近いうち洗車しないといかんですね(´・ω・)

無料期間中にバイクで蔵王エコーラインも行きたかったけど、
こちらは当分先になりそうですね。
高速使わなくても行こうと思えば行けるはずなので、ナビ環境が整ったら行ってみよう・・・
[PR]
by yukimomiji | 2011-06-19 20:08 | 雑記
<< [Doll] 旧 27cm用ス... [Doll] ボディのメンテと... >>