人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] ボディのメンテとお風呂ネタ
25cmのきうい素体が糸ゴミやらホコリとかで汚れてきたので洗う事にした訳ですが、
ついでにライリさんの髪も洗おうと思っていたのでせっかくなのでお風呂ネタっぽい事を
ひとつしてみようと思い、洗いながら写真を撮ってみる事にしましたヾ( ゚д゚)ノ゛




[Doll] ボディのメンテとお風呂ネタ_b0043865_19372994.jpg
普通の素体では目立たないようなホコリでも、こやつの場合だと
服を着せたり、その辺に飾って置くだけでも結構ホコリが付着して汚れが目立ってしまうので
ちょくちょく洗ってやる必要があるようです。
[Doll] ボディのメンテとお風呂ネタ_b0043865_19385885.jpg
でも裸に強い(?)シームレス素体なのでこういうドールのお風呂シーンなんかには向いてますね。
とりあえずメンテの方は石鹸つけてボディの汚れを軽く洗い落とします。
ついでに髪の方もシャンプーで洗っときます。
[Doll] ボディのメンテとお風呂ネタ_b0043865_19402241.jpg
入浴。もとい洗面器にぬるま湯で細かい汚れなんかを指で軽く擦って落とします。

穴が開いてると水が中に侵食して金属線を傷める可能性あるんで
本当は湯船に付けたりとか水没させるのはやらない方が良いみたいだけど
シームレスだし一度はやってみたくなる罠Д
洗面器が汚れてるのしかなくてちと残念(´・ω・)
ドール用のお風呂関係の小物とかあれば良いんだけども、持っていないので・・・
[Doll] ボディのメンテとお風呂ネタ_b0043865_194649.jpg
「さっぱりシマシタ!」てな所ですが、素体の方は肌がペタペタしているので、
濡れタオルで水分を取ったらベビーパウダーでコーティングしてあげる必要があります。
(乾いたタオルで拭くとタオルの繊維なんかがくっついてしまい・・・)
[Doll] ボディのメンテとお風呂ネタ_b0043865_203074.jpg
ちなみに慎重に扱っていたつもりですが、弱いとされる手と足の方がちょぴっと裂けてしまいました。
でも撮影なんかでは手をアップにする事も無いと思うので問題なさげだしおkでしょう。
[Doll] ボディのメンテとお風呂ネタ_b0043865_2041684.jpg
あと腕上げられないなーなんて万歳ポーズ繰り返しやって腕動かしてたら
両脇の方に微妙に裂け目が∑(゜ω゜)
デリケートなので大切に扱わないといかんですね。
by yukimomiji | 2011-06-15 20:14 | [Doll]
<< ドライブへ出かけてみた [Ninja250R] アウト... >>