人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] 1/6 シームレス素体を買ってみた
ヘッドばかり増えてボディが足りなくなってしまい、
頭が転がってる状態になってしまったので素体買わなきゃなー、
なんて考えながら色々調べてた所でシームレス素体なるものを知り
これは面白そうだって事で早速ネット注文してみました(*/ω\*)
ぴゅあにーもアドバンスのパーツをあれこれ揃えるより、これ1体あればイインジャネ?
みたいな考えもあったりなかったりД
[Doll] 1/6 シームレス素体を買ってみた_b0043865_857106.jpg




そんな訳で、きういHouse製のGarageどーる SB(通称:きうい素体)です。
25cmは残り雪肌Cカップしか在庫が無いみたいだったのでとりあえずコレを。
メーカー品という訳ではなく、個人ディーラーのガレージキットのような扱いみたいなので
返信は自動返信メールのみで入金確認、発送の連絡は無し、
忙しい時は軽く1ヶ月は待たされるらしい、なんて噂もあったりしてマジで∑(゜д゜)
なんて少し心配にもなったものの、きちんと通常納期通りに商品が届きました。
下の紙は使用・お手入れマニュアルで細かい注意書きがビッシリ書いてあります。

[Doll] 1/6 シームレス素体を買ってみた_b0043865_8572868.jpg
袋から出した状態。保護用の粉末がたっぷりついてて、
触り心地もプニプニモチモチしているので、さながら大福のような感じです。
まずはパーティングライン(型の合わせ目の跡)が若干目立ったりするので
ハサミで丁寧にカットして、水で粉を洗い流す作業をば。
水だけだと取り除けなかったのでぬるま湯と石鹸でちょっと洗いましたД
[Doll] 1/6 シームレス素体を買ってみた_b0043865_8574624.jpg
綺麗になりました(*/ω\*) 洗うとベタついてくるので、袋に入ってた保護用粉末を
軽く振りかけてサラサラボディにしてあげます。市販のベビーパウダーでも良いらしい。
[Doll] 1/6 シームレス素体を買ってみた_b0043865_858498.jpg
まだ所々パーティングラインの跡やイボのようなのも残ってたり・・・
ハサミでカットせねばいかんのですが、目立たないだろうって事で今回は放置してみるД
ヘッドジョイントは6mm、8mm、9mmの3種類から選べるので、
デフォの8mm(えっくすきゅーと向き)でいいかなと注文してみたものの、
手持ちのヘッドがほとんどオビツ21なので8mmだとちとデカかったかもしれない(;´ω`)
[Doll] 1/6 シームレス素体を買ってみた_b0043865_858436.jpg
えっくすきゅーとのあいかさんが丁度ぴったりサイズなので乗せてみる。
服や下着が無いのでまっぱで申し訳ない(´・ω・) でもかわいいなぁ。
素体内部には金属線(針金みたいなもの?)なるものが入っているようなので、
比較的自由なポーズが取れるみたいで、これはかなり魅力的かも(; ・`д・´)
と思ったのも購入のきっかけだったり。
どの素体も何所かしら制限みたいなのがあったりするので、
その制限がほぼ無いというのは嬉しい所。素体のディテールも素晴らしいです(*/ω\*)
[Doll] 1/6 シームレス素体を買ってみた_b0043865_97191.jpg
ポーズによってはパーティングラインがやっぱり気になるので、
綺麗に見せるならしっかりハサミで処理した方が良いかもしれないですね。
乳首やワレメまで再現されているので色塗ってあげればよりリアルになる、かも?

ただどんなポーズでも完璧にこなせる、という訳では無く
無茶をすると関節部分の金属線が金属疲労で破断されて骨折状態になったりするみたいなので
肘や膝、腰なんかの曲げ伸ばしはかなり慎重にやる必要があるみたいです。
無茶も出来るけど、あーでもない、こーでもないとポーズを頻繁に変えてると折れやすいと・・・

手足は手は手首、足は足の裏辺りまでしか金属線が入っていない為、
手の細かい仕草なんかはちょっと苦手かも。
特に手足は肌が薄いので金属が突き出て裂けたりなんて事もあるようなので
扱いには細心の注意が必要だそうです(;゜д)゜
[Doll] 1/6 シームレス素体を買ってみた_b0043865_9194637.jpg
でもヌードや水着なんかの素肌の露出が多めの衣装なら
この素体との組み合わせは素敵過ぎだと思います(*ノノ)
あいかさんヌードモデル状態ヾ(*'A`)ノ゛
関節部なんかの繋ぎ目が無いので(パーティングラインはあるけど)
かなり自然な感じです。しかも肌がプニプニ。
普通の素体より価格が高かったり、扱いがデリケートだったりとデメリットな点もあるものの
これ1体あると色々と楽しめると思います。

というか、下着とか水着とか持ってないので早く買ってあげねば・・・
アゾンの5月新作衣装が下着、6月が水着とかだったので丁度良いかも。
なんというか、ドールにお金使いすぎなこの頃でありますД
by yukimomiji | 2011-05-29 22:52 | [Doll]
<< [Doll] えっくすきゅーと... [Doll] カメラの練習とか >>