マクロレンズをポチッてみる
b0043865_2142140.jpg
そんな訳で交換マクロレンズをポチッてみました。中古だけど(*/ω\*)
初心者のマクロ入門には価格も手頃なCANONのEF50mm f2.5 コンパクトマクロか、
SIGMAのMACRO 50mm F2.8 EX DG辺りが無難って事みたいなので、
等倍撮影が可能になるSIGMAの方を選んでみました。

それにしてもCANONレンズ2つに比べるとズッシリとした重さが・・・こんなに重いのか(; ・`д・´)
b0043865_21443020.jpg
そして早速試し撮り。
対象はねんぷちだったかにいてんごだったか、雑誌付録についてた俺妹のプチ桐乃です。
以前ハードオフで買った35-80mmのズームレンズだとこれ以上寄るとボケてしまいます(´・ω・)
b0043865_21473541.jpg
こちらがSIGMAのマクロレンズ。
寄れるっ!!けど扱いがどうも難しい・・・というかAFが合わなくてほぼ使い物にならない気もするД
AFの動作も遅いので、もうマニュアルで気合で合わせるしか無さそうな予感(; ・´д・`)
b0043865_225445.jpg
ドールなんかも寄ってアップで撮れるようになりましたヾ( ゚◇゚)ノ
でも何だかんだでハードオフで買った35-80mmが無難に扱いやすいような気もしますД
とりあえずマクロで何所まで出来るのか、色々撮って練習しようかと思います(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2011-05-24 22:23 | 雑記
<< [Doll] カメラの練習とか 買い物へ >>