買い物へ
コレといって用事があった訳でも無いんですが、仙台の方へ買い物へ行ってきました。
高速の方は話には聞いていたけど所々段差というか微妙に盛り上がってデコボコしてる部分が
いくつかありますね。でもみんないつも通りな感じでガンガン飛ばしてる人も(; ・`д・´)
b0043865_2043613.jpg
仙台駅周辺は以前と同じように人通りも多く活気もあるように感じたけど
気のせいかビルの上の方なんかは空きテナント募集の張り紙が増えて目立つようになってた気も・・・

あと震災から休業中のボークス仙台SRはどうなってるんだろうって事で
気になってちょっと見に行ってみた。
b0043865_205532.jpg
ボークスが入っているGSビルの安全確認作業に時間が掛かっている為、営業再開は未定です。
という事だけど、他の古そうな建物でも元通り営業している中
あの建物はそんなにクリティカルな被害だったのかなー。
でもビルの側面はシートが掛けられてたり。
b0043865_2055471.jpg
入り口の中には建築用の足場の部材が積み上げられていたのでこれから工事をするのかな?
早く元通り営業出来る事を願っております(*/ω\*)

そういえばブックオフ何所行ったんだろうなーなんて思っていたらデパートのさくら野の中に
でっかくオープンしたんですね(; ・`д・´)
6Fと7Fのほとんどのフロアがブックオフ関係になっててホビーフロアなんてものも・・・
時間余り無かったのでサラッとしか見なかったけど色々置いてある様子。今度じっくり見てみようД

あとはジーストアで1/6ドール関係のパーツなんかをいくつか購入して
ヨドバシの方を見て帰ってきました。
ドール関係の部品買うとなると、仙台のボークスかジーストア辺りしか無いんですよね(´・ω・)
新潟の方にも直営店じゃないもののいくつか取り扱ってるお店があるみたいだけど・・・中々厳しい・・・
ヨドバシの方もなにやら細々と買い物してたらポイントがいくらか貯まっていたので、
今度行った時、カメラ用のパーツでも買おうかなーとも思います。安い三脚とか(; ・`д・´)
[PR]
by yukimomiji | 2011-05-22 20:32 | 雑記
<< マクロレンズをポチッてみる 温泉と散歩とか >>