[Doll] 野撮リベンジとか
ドールカテゴリを作ってみる。
あとタグも使ってみようて事で設定変更したはいいものの、どうまとめれば良いんだろう・・・(´□`)
暫く色々弄ってみたいと思います。
b0043865_19421680.jpg
そんな訳で天気も良いので、またドールの野撮で色々試してみようという事で
散歩ツーついでによさげな場所で色々撮ってみました。



b0043865_19432874.jpg
旧松山町にある自然公園、眺海の森へ。お手軽散歩コースのひとつです。
天気が良ければ鳥海山や最上川が綺麗に眺められる山の上にある公園で
温泉なんかの施設もありまする。
b0043865_1944150.jpg
公園の奥の方に天体観測館という施設があって、更にその奥に
峰の薬師公園という最上川ビューポイントに選定されている場所があります。
まずはその辺で適当に。
b0043865_19442843.jpg
とりあえず腰掛けてもらった。
素体はボークスのEB-Beauty Midi B(25cm)を使用してます。
全体的にスラッとしてて見た目は個人的にお気に入りなんですが、
補助スタンド無しに自立させたりポーズ取らせるのが何とも難しい素体でして(´・ω・)
(稼動範囲が若干厳しめだったり、関節が柔らかかったりとか)
改造すれば良くなるみたいだけど・・・野撮には向かなさそうです(;´Д`)
b0043865_19504615.jpg
天気も良くて最上川と庄内平野も綺麗に見えてました。
でも、風景とドールを入れようとするとバランスが難しかった罠・・・
b0043865_19524478.jpg
別の場所に移動して撮影をば。
自然公園という事で自然全開な林道や遊歩道も沢山あります。
落ち葉が積ってて滑りやすいので道幅がほとんど無いような場所がほとんどだったりするので、
オフ車なんかで走る分には楽しいかも?
b0043865_19535496.jpg
散歩ツーのお供。自然の中だと同系色になるけど、やっぱりライム(・∀・)イイ。
単焦点レンズでバイク撮ると中々良い感じで面白いですね。
b0043865_2013715.jpg
こちらは道端の草木を利用してあれこれポーズや構図その他色々試すも中々決まらず・・・
1/6サイズなので色々出来そうなんだけどなぁ・・・
b0043865_2023417.jpg
頑張って直立させてみる。足場も悪く、ちょっと風が吹くと倒れます(´・ω・)
髪をセットしてポーズをつけて立たせて→風でぱったり倒れる→
頭が取れて髪がボサボサ→髪をセットして・・・(以下略 と難しい('A`)
あと撮ってる時は気がつかなかったけど膝の部分が逆光で透けてた(ノД`)
b0043865_206274.jpg
諦めて折れた小枝に座らせるポーズにしてみる。AFの位置ミスってたかも。
とりあえず今日はこんなところでした。
今度はもうちょっと開けた所でも行って色々試してみたい・・・
何だかんだでもうちょっと衣装やら小物揃えないと厳しいかもしれないなーと思ったりと
ドール沼にハマって来てるこの頃であります(; ・´д・`)
[PR]
by yukimomiji | 2011-05-19 20:46 | [Doll]
<< 温泉と散歩とか [FEZ] 久々 その3 >>