タイヤパンク
今年は雪が全然解けなくて圧雪が繰り返されて、アスファルトから結構な高さにまで
積もって固まってたりする訳ですが、マンホールの場所だけ綺麗に解けて無くなってて
ある意味落とし穴みたくなってる箇所がいくつかあったりするのです。
中途半端に除雪して段差が酷い場所もあったりするけど・・・
b0043865_2262185.jpg
仕事帰りに買い物に寄っていつもとは別ルートで帰ったんですが、
道のナイスな位置に上記の深い穴ボコが設置されているのに気づくのが遅れて
見事50km/hくらいで突っ込んでしまい、リム打ちというか右前輪のホイール内側が
こんな具合に変形してしまい空気が全部抜けました(; ・´д・`)
でもタイヤは無事だったという・・・

そんな訳で右前輪だけ夏タイヤ装着してディーラーの方に行って
純正ホイールの組み替えしてもらいました(´・ω・)
冬タイヤは純正ホイール付けてたので何とかなったけど社外品だったらと思うと出費が恐ろしい。

もしかしたら段差ではなく別のとこでやっちゃったのかもしれないけど、まぁ多分段差でしょう・・・
足回りは一応チェックしてもらって異常は無かったものの強い衝撃が加わったと思われるので
もしかしたらベアリングの部分が損傷してるかも、との事。
今の所は問題無いけど異音がしたら交換(2万円ちょい)だそうです
んーむ、なかなか痛い出費で色々ションボリです。雪道はスピード出しちゃいかんですね・・・
[PR]
by yukimomiji | 2011-02-05 22:33 | 雑記
<< ScanSnap S1300 その2 scansnap >>