ちょいとドライブに
天気も良いので蔵王エコーラインの方までドライブに出かけてみました。
エコーラインはバイクで行ってみたいものの、微妙に寒いしナビ無いので道も良くわからず
ETCも無いので高速でチケットどうこうするのマンドクセという事で今回は車でД
内陸の方は月山越えがどうもネックで余り遊びに行った事は無いんですが、
やっぱり蔵王の方も結構遠いですね・・・
月山道も現在一箇所工事中で片側交互通行になっているので
結構待ち時間もあったりして庄内から片道2時間位な感じに。
b0043865_22181319.jpg
そんな訳で山形上山ICで降りて山形側から登って宮城県側に降りるルートを通って
まったり走ってみました。勾配きつい、細かいヘアピンも多い、交通量も多いと、
思っていた以上にヘビーな道ですね(; ・`д・´)
大型バスなんかも狭い道ガンガン登ってきたりしてたので、結構難しいですね・・・この道。
途中休憩しつつも全部走り終えた頃には右に左にに振られて結構ヘバッてました(´・ω・)
車で行くよりバイクで走った方が面白い道かも・・・
b0043865_22152788.jpg
景色は流石蔵王てな感じで迫力ありますね。走りながらほほ~と思うような場所もあったりして、
他にも色々見所ありそうな感じでした。紅葉シーズンはもっと面白そうです。
ただ上の方は天気良くてもやっぱり肌寒いですね・・・持ってるバイク用のメッシュジャケットじゃ
ちと寒過ぎて厳しいような感じが・・・来夏にチャレンジするか(´・ω・)
b0043865_22312096.jpg
帰りは宮城川崎ICから山形道に乗って帰路に。途中寒河江SAに寄って、
さくらんぼソフトなるものがあったので食べてみますた。
寒河江SA寄った時はいつもは玉こんにゃく買ってるんですが、これも中々美味しいかも(゜ω゜)
また今度行くことあったら買ってみよう。
今回はエコーラインだけだったけど、今度は西蔵王高原ラインの方も走ってみよう。
[PR]
by yukimomiji | 2010-09-26 22:49 | 雑記
<< [XBOX360] Halo:... [FEZ] 両手とか >>