新RO2
何だかんだで無期限延期となってアレから3年。
ゲームエンジンをUnreal Engine 2.5からZerodin Engineに変え
更にそこからGamebryoに再び変えて開発は続けていたらしいものの、
結局あのRO2は無かった事となり、
Gamebryoエンジンを使った新RO2が韓国の方で8月31日からCBT開始になるようです。
b0043865_19143873.jpg
なつかしのRO2。これはこれで序盤のホド村の辺りは結構楽しかったりしたんですが・・・
プロンテラの辺りのコンテンツ不足っぷりは中々のものでした(´・ω・)
b0043865_19152981.jpg
こちらが1から作り直したらしい公開された新しいRO2のSS。
SSは転載というか拾い物なのでアレですが(´・ω・)
雰囲気はガラリと変わって別物に。というかライムオデッセイと雰囲気やタッチが被ってるような・・・
よくあるファンタジーRPGな絵作りになってるようです。
b0043865_19195939.jpg
キャラグラも一新されて不気味の谷とか言われてたキモカワなキャラから
リアル寄りな等身のファンタジーな絵作りに変わったみたいです。
FF14やAIONなんかの今時のハイスペック要求するMMOと比べるとちと古臭いかもしれないけど、
以前のに比べればマシになった気もします。個人的には(*/ω\*)

にしても韓国の方でも散々放置されていたので、ユーザーからは既に見放されてるというか
冷ややかな目で見られているようですねД
RO1の流れを汲んで3D化したRO2って事みたいだけど、今後の展開がどうなるのか
ちょっと気になります(*ノノ)
面白くなるのかなー。それともまたボツるのかな・・・
流石にもうMMORPGにハマッてる場合でも無かったりするんですが(´・ω・)

音楽とかはどうなるんでしょうね。使いまわすのかはたまたボツにするのだろうか・・・
[PR]
by yukimomiji | 2010-08-30 19:38 | 雑記
<< 秋ですなー SBCr 1/8フィーナ姫 >>