人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Ninja250R] 適当にブラブラと
相変わらず暑い日が続いているので、山の方に行ってみようという事で毎度お馴染み鳥海山へ。
いつもは鳥海ブルーラインの方へ行ってるので今回は別の登山口がある
県道368号の鳥海高原ラインの方を登ってみる事に。
[Ninja250R] 適当にブラブラと_b0043865_19451356.jpg
観光に来る人は大抵ブルーラインの方へ行くのが定番で、
高原ラインの方は終点が駐車場で行き止まりなのでほとんど登山客しか利用しない道で
大体いつも空いててワインディングが楽しいコースになってます(*/ω\*)
上の方は一部崖側にガードレールも無かったりと整備されてなさげな部分もあったりするけどД
[Ninja250R] 適当にブラブラと_b0043865_19445728.jpg
天気も良いし、上の方はまだ雪も残ってるみたいで結構ひんやりしてるのが良い感じ。

といっても上の方は特に店も無く駐車場くらいしかないので、
登山しないなら涼んでから元来た道を降りる位しかする事無かったりもするんですが、
高原というだけあって開けた部分があったりと、こっちはこっちで面白い景色もあったりするので
ブルーラインもおススメだけど高原ラインもこっそりおススメかもД
by yukimomiji | 2010-08-22 20:22 | [Ninja250R]
<< SBCr 1/8フィーナ姫 [Ninja250R] グリップ交換 >>