人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Ninja250R] グリップ交換
純正だと長時間、というか1時間そこらで振動で指先から痺れて来るので
何とかなればなぁって事でグリップを交換してみました。
てな訳でDAYTONA PROGRIP#724(スーパーバイクGRIP)グリーン/ブラックです。
[Ninja250R] グリップ交換_b0043865_2017457.jpg
耐震ゲルタイプで振動を抑えてくれるとかなんとか。
バーエンドを自力で外して交換しようとも思ったんですが、バーエンドを固定してるネジには
ネジロック剤がたっぷり塗ってあるみたいで素人じゃ到底外せそうになさげだったり・・・
専用工具で力技で外したりネジをライターや半田ゴテで熱してネジロック剤を溶かせば
回せて外れるらしいものの、今回は諦めてお店に持って行って交換してもらいましたД
工賃は1400円程。オイル交換もついでにやってもらいました(*/ω\*)
[Ninja250R] グリップ交換_b0043865_20164697.jpg
交換してもらって早速乗ってみた感じは、握り心地も振動の具合も然程変わらないような印象が。
250の2気筒なんで振動デカいのは仕方が無いし、やっぱ見た目だけなのかなーとも思ったけど
長時間乗ってみるといつもなら振動で指先から痺れてるような距離でも、何とも無かったりして
さり気なく細かい振動への効果はちゃんとあるようです。

ただ純正グリップより長さが微妙に短いみたいなので、バーエンドとの隙間が若干出来る様子。
外側の方を握る癖があるので、グリップのフチの部分が真っ先にボロボロになりそうな気もします・・・
耐久性は余りよろしくないみたいなのでどれくらいでダメになるのかちょっと気になるけど、
長時間乗っても痺れはほとんど無いので、なかなかよさげな感じです(*/ω\*)
by yukimomiji | 2010-08-20 20:32 | [Ninja250R]
<< [Ninja250R] 適当に... [FEZ] 久々に両手とか >>