人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Ninja250R] LEDテールランプに交換してみた。
テールランプもいつかは交換したいなーと考えていたんですが、
POSH LEDテールランプとモノは同じ(多分)だと思うけど
値段がお安いテールランプが売っていたのでポチってみました。今月散財しすぎオワタヾ('A`)ノ゛
[Ninja250R] LEDテールランプに交換してみた。_b0043865_18522847.jpg
そんな訳でPOSH製じゃないけどほぼ同じ(?)なNinja250R用 LEDテールランプ(クリア)です。
パッケージとか取説なんかは無く、箱にプチプチシートの袋とテールランプが入れられてるだけという
何ともOEMチックな品が届いた訳ですが、見た感じ同じっぽいし
つけちゃえば同じだよなーって事で早速作業へ(*/ω\*)
[Ninja250R] LEDテールランプに交換してみた。_b0043865_18543414.jpg
というか、ランプ固定してるボルト2つが微妙にアクセスしにくくて(´・ω・)
テールカウルとか片っ端から外せば作業しやすくなるのかもしれないけど、面倒なので
スパナ縦に差し込んで強引に回しましたД
どんだけキツく締めてんだこれ・・・って事でペンチを使って力技で回して取り外し(´・ω・)
[Ninja250R] LEDテールランプに交換してみた。_b0043865_1857712.jpg
純正についてる電球を取り外し、LEDテールから出てる線を電球が付いてたソケットに差し込んで
純正テールランプを固定してた部分にダンパー類をそっくり移植して元の手順で取り付ければ完成。
[Ninja250R] LEDテールランプに交換してみた。_b0043865_18591695.jpg
任せろーバリバリてな具合にランプユニットの上の方はマジックテープで固定されてるんですが、
流石に交換してしまうと着きが上手くいかないので超強力両面テープで固定して
隙間をキチッと埋めれば完成です。
[Ninja250R] LEDテールランプに交換してみた。_b0043865_1913729.jpg
通常走行時は1番上の画像みたく周りだけ、ブレーキを掛ければ中央も点灯する仕組み。
なかなかよさげです(*/ω\*)
by yukimomiji | 2010-07-27 19:50 | [Ninja250R]
<< んーむ [PS3] トトリのアトリエ その7 >>