人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Ninja250R] チョイノリ用メットホルダーを付けてみる
[Ninja250R] チョイノリ用メットホルダーを付けてみる_b0043865_18373797.jpg
そんな訳で以前ヤフオクで購入していたスズキ純正のチョイノリ用のメットホルダーを
Ninja250Rに取り付けてみました。
[Ninja250R] チョイノリ用メットホルダーを付けてみる_b0043865_18381061.jpg
Ninja250Rにもヘルメットホルダーは一応付いているものの、タンデム(リア)シートを外さないと
まず使えない訳でして・・・ シートの脱着もかなり面倒くさいです(´・ω・)
(赤マルの二つがメットホルダーだそうです。)
マニュアルには、「シートを外してフックに金具をかけます。そしてシートをロックします」
と簡単に書いてあるものの、ジェットタイプならまだ何とかなるらしいんですがフルフェイスだと
コレ、蓋するの無理じゃね?って位余裕が無くて物凄く使い難いと評判だったりしますД
[Ninja250R] チョイノリ用メットホルダーを付けてみる_b0043865_18385010.jpg
こんな感じに。もうチョイ紐が長ければ何とかなるのかもしれないけど・・・
シートもロック出来そうに無いのでちょっと断念。
[Ninja250R] チョイノリ用メットホルダーを付けてみる_b0043865_18413115.jpg
んでチョイノリのメットホルダーをハンドルバーのこの位置に取り付ける訳です・・・
さり気なくピッタリ収まったりします。
鍵なんかにはなんかデカデカとSUZUKIって書いてあるけどキニシナイ。
取り付け自体はそんなに難しくも無く15分もあれば簡単に付けられる感じです。
[Ninja250R] チョイノリ用メットホルダーを付けてみる_b0043865_18463719.jpg
メットをロックしてみる。結構不安定な感じですが、一応ちゃんとロック出来てます。
チョイノリ自体、既に販売が終了しているので、スズキから直接取り寄せ出来るかどうかは
不明ですが、ヤフオクなんかにはまだ新品で売ってたり。
価格も1000円ちょっとなので色々値段相応な感じはありますが (結構サビ易いとの噂も)
純正メットホルダーが使えない人には中々良いアイテムかもしれない(*/ω\*)
by yukimomiji | 2010-05-15 19:28 | [Ninja250R]
<< スクリーン交換 Photoshop CS5 >>