バイクの練習とか
上司から「免許取ったんだ、それじゃバイク貸してあげるよー。むしろ乗ってよ」
てな話になって、冬眠明けのCB400SFをお借りする事にД
全然動かしてないから軽く1000kmくらい乗っちゃってよ。後で良いオイル入れたいからさ(・ω・b
とかなんとか。まだ200kmしか乗ってないとかである意味、新車の慣らし期間中な訳ですが
重要な慣らし期間中に借りて果たして大丈夫なのか(; ・`д・´)
b0043865_1958114.jpg
てな事で天気も良いので車がほとんど来ない田んぼ道とかスーパー農道の辺りでグルグル回りながら練習をば。ど田舎なので交通量少ない練習場所やコースがイパーイあります。
使い込まれた教習車とは違ってやっぱり乗りやすいし扱いやすくてイイですね(*/ω\*)
停止と発進もやりやすいしコレはいいなぁ。

ただ、やっぱりまだ慣れなくてたまにギアが何速に入ってるか解らなくなるのがД
上げ下げしてるうちに2速だと思ったらまだ3速でしたなんて事もあったりして、
信号待ちで完全に停止してギア弄れる時間あれば1速に入ってるか確認出来るんですが、
中途半端に信号変わってしまうと、どうもまごついてしまう事が(´・ω・)
ギア数表示するインジケーターとかあれば解りやすいけど無いからなぁ・・・
半クラと、低速時に何速でどんな動き方するか慣れないとダメですね。
そんな感じで交差点で数回エンストかましました・・・あと1→Nに入って空吹かしとか。
公道だとあれはかなり焦りますね(;'A`)

ともあれ、コカさないようにおっかなびっくりしながら乗らせてもらってますД
でもやっぱバイク楽しいですね(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2010-04-10 20:57 | 雑記
<< [FEZ] お詫びちゃん んーむ >>