ユニバーサル・スタジオジャパン
略してUSJ・・・・・・なわけですが、強制連行されて行ってきました(;´Д`)
新幹線で。しかも日帰り。もう絶対に行きたく無いorz
長距離移動とか体調的にきつすぎる。

んで、色々見てまわった感じ・・・・・・ネズミ王国よりヤバイんでないかと。
雰囲気は楽しそうなんだけど中がスカスカな感じが・・・・・・
アトラクションの半分近くがショーに近いものなので乗り物が10個くらいしかありません。
残りは土産屋と食べ物屋。キャラメルポップコーンの甘い香りが園内にいたるところに
広まってます。係員やクルーのノリは結構よさげでしたが。



■E.T.アドベンチャー
入り口入ってすぐの森。臭いと散々言われていたけど確かにw
あとこれ絶対にE.T.好きとかじゃないと( ´_ゝ`)フーンで終わると思う。
後は小さい子供向けの夢のある乗り物でしょうか。
座席はできるだけ左側(奥側)に座ると空を飛んでいるシーンで街が綺麗に見れる。
右側だと、見にくい上に非常用階段しかみえない(゚∀゚)
入り口で最初に名前を登録するのですが出口でETが名前を呼んでくれます。

で、

ここで変な名前を登録した場合、どうなるんだろうと思ってみたり(・ω、・)


■ターミネーター 2:3D
3Dメガネを着用して迫力ある超立体映像を見るアトラクション。
客はサイバーダイン社の見学に来たという設定で中へ入ります。
まず入って、色々と説明を受けるわけです(ショーの一部で)
で、その人物の名前が「綾小路麗華」というのですが、この人がまた
青木さやか並の毒舌トークで本編に入る前から非常に盛り上げます。
下手すると本編よりもこっちの方が面白かったり?
本編は3Dメガネでかなり迫力ある映像が楽しめます、がちょっと物足りないかも。


■スパイダーマン・ザ・ライド
個人的にはUSJで一番面白いと思ったアトラクション。
こちらも3Dメガネを使用して見る訳ですが、結構迫力あるし、かなり動きます。
でも3D酔いする人には厳しい乗り物かもしれません。
かなり動き回る上に3Dメガネ着用なので。


■バックドラフト
火災現場を体験できるというアトラクション。でも個人的にはイマイチだった(;´Д`)
ただ、熱いというか暖かい、みたいな感じ。迫力があるのかというと特に無く。
アトラクション部屋の中が結構ガス臭い。そして最前列お勧め。
アトラクションというよりはアートの分野に入るのではないでしょーか。


■ジュラシック・パーク・ザ・ライド
ネズミ王国の方にもこんなのあったよね~っていうような乗り物。
スプラッシュマウンテンかな?あんな感じ。水にかかる勢いはこっちの方が多分上。


全体的にアトラクションの時間が短いのであっけなく感じるものが結構あったり。
その上数も少ないので空いていれば3時間くらいで一通り全部周れるはず。
[PR]
by yukimomiji | 2004-12-02 23:16 | 雑記
<< パンヤのメモ - パット時の強さ 今日のパンヤ >>