サウンドカード その4
結局行き着く所は、安かろう悪かろうなのかな( ゚д゚)つ□
音はオンボードよりかは良いと思うけど気になる点がいくつかあったり。
・AudioHQが無い。細かい設定が利かない。
・EAX ADVANCED HDでいくつかの機能が使えない。
・時々ノイズが出る(;´Д`)

なんか、Live!5.1の方が良かったのかな・・・とか∑(゜ω゜)
でも現状の使い方だと正直、オンボードとほとんど変らないような気もする罠。
(アナログ出力でヘッドホン接続)
そして色々調べていたら、マザボのnForceオンボードサウンドにも設定できるような
ソフトもあるらしく、機能的にはほぼ同じな予感。
DVDビデオで音切れを起こしたりノイズが出ていたのは転送モードがDMAになっていなかった為。
DVDドライブ側のアナログOUT端子を使ってCD-IN経由で音を出してるのかと思いきや
どうやらATAPI経由で音出してたみたいで(´□`)
しかも設定の仕方がわからないので今もそのまま。
もう、しばらくこのままでいってみようと思います。
[PR]
by yukimomiji | 2004-11-30 00:18 | 雑記
<< CP100 - 79 = 残り... サウンドカード その3 >>