教習所
そんな訳でスムーズに通って補習も無くラストの2段階みきわめまで来ました。
残るは明後日の卒業検定のみです。
初日は半クラの感覚がさっぱりわからなくてエンストしまくりだったり、橋も落ちまくりだった訳ですが
何だかんだで17時間(シミュ3時間、AT1時間)である程度は乗れるようにはなりますた。
ただ、低速走行時の1速の扱いがまだ不安な予感(´・ω・)
坂道発進→1速で坂を下って左折→目の前すぐに優先道路
てな感じの部分があって、エンジンブレーキ使いながら下りつつ左右確認、
半クラ使って左折しながら優先道路の左右確認して、方向指示消して1速のまま直進
と中々忙しい所が苦手だったり・・・
半クラ上手く使えばそこそこ簡単にはなるみたいなんですが、
たまに坂下ってる時にうっかりクラッチ握ったりしてしまうのが・・・

後はどうも疲れてくると足というか、つま先下がってくるみたいで
ブレーキペダル踏むつもり無くてもちょっと踏んでる状態になって、
ブレーキランプが付いてしまうというД
ランプ付きやすいようにセットされてるみたいで、ちょっと踏むと
すぐ付いてしまうのでなるべく踏まないようにつま先上げたりしながら
乗ってる訳ですが・・・中々難しい。
検定には問題無いでしょう、との事だったけどどうなんだろうなぁ。
とりあえず本番では橋落ちによる一発不合格だけは避けたいところです・・・
他にも目視確認関係(大げさな顔振り)とか余り慣れてないけど、まぁ頑張ろうД
[PR]
by yukimomiji | 2009-10-20 22:31 | 雑記
<< 卒検終わり [PTC] oβ開始 >>