んーむ
昼間時間あるし、何となく急にバイクに乗りたくなったので
思いつきで、普通二輪を取るべく教習所通うことにしましたД
8月に車の免許更新したばかりなので更新料とかちょっと勿体無かったりするけど。
(更新前に二輪取ってれば1回の書き換えで年数伸びたり・・・)
貯金も無いのでバイク買う金も無い&時期的にもうすぐ乗れなくなるけど気にしない(゚Д゚)

10月はオフシーズンという事で二輪はキャンペーンをやっているみたいで少し安く入校出来ました。
田舎の教習所で、しかも昼間という事もあって教習所はガラ空き。毎日余裕で2時間乗れる様子。
車の免許はあるので学科抜きで技能1段階9時間、2段階8時間の17時間といった所。
サクッと通ってサクッと卒業したところです。

とりあえず今日は2日目(3~4時間目)。S字、クランク、スラローム、一本橋の練習でした。
一本橋落ちまくりですがな(´・ω・)
初日とは違うバイクだったものの、やっぱり個体差あるなぁと思ったり。
初日は半クラッチの感覚が全然掴めずエンストしまくりだったけど、
今日のバイクは使い込まれてか、半クラッチがとてもやりやすかった・・・
変わりにアクセル操作がシビアでスラロームでガクガクしたり、ギアが入りにくかったり
ギア抜けが起きたりと、どっちもどっちかなぁという・・・

ともあれスラローム2速でアクセル調整しようとするとガクつくのはちょっとマズいような
気もするので、どうしようか悩む所ですД
[PR]
by yukimomiji | 2009-10-13 19:21 | 雑記
<< [XBOX360] NFS:S... NFSとかPTCとか >>