NFSとかPTCとか
b0043865_23402782.jpg
そんな訳で箱○版のNFS:Shiftをチマチマ進めてみたり。
Forzaと違ってやっぱり難しいですねД
Forzaはアクセル操作とブレーキングさえ丁寧にやってれば比較的何とかなるんですが
Shiftだとそうも行かないみたいで、まずタイヤがグリップしてるのか滑ってるのかが把握しにくい罠。
操作のしやすいはずのAWDやFFですら暴れ馬状態だったりД
ForzaやGT何かとは違い、パッドだと正直楽しめないかもしれない。
臨場感はあるけど難し過ぎて走らせる楽しさがイマイチな感じもあります・・・(´・ω・)
でも最後まで遊んじゃうんだろうけどヽ( ゚∀゚)/
というか、ドリフトするイベントとかあるんですが難し過ぎてまともに出来ない罠Д


PCの方はネトゲというかSNSというかスクエニが運営しているパーティーキャッスル(PTC)という
サービスのcβの方に参加してチマチマ遊んだりしてますД

「とっても簡単 あなたの描いたイラストが 今すぐ3Dになります
こんなポーズやっ! あんなポーズもっ! (*´ω`*)ポワワーン」

がキャッチフレーズ(今変わったのかな?)な自由に自分の絵柄で3Dキャラを製作可能なツール、
という事みたいです。まぁ、ラクガキ王国みたいなアバターゲーみたいな感じかも。
b0043865_0143273.jpg
自由にといってもある程度キャラの素体とか髪の毛のパーツとかは決まっているので
パーツを加工したり、変えてテクスチャを落書きしたりしながら自由にキャラを作れたり。
最初は上のみたく、真っ白の服とかスカートのパーツをSNS内の通貨で揃えて
b0043865_04646.jpg
テクスチャを描いたりしていってキャラを作るという。
展開図にして直接落書きしたり、フォトショやSAIで落書きしたのを読み込んで貼り付ける事も
可能だったりと結構色々出来そうです。
b0043865_0181065.jpg
作ろうと思えば版権キャラも作れたり。パーツ類が合えばですがД
作ったキャラは広場の方で公開して動かせたりチャットツールでチャット出来たりと、そんな具合に。
MMOチックな事も出来そうな気もするけど、今のところはそういう予定は無さそうです(´・ω・)

にしても色々やってみたいものの、中々時間が取れないという・・・
[PR]
by yukimomiji | 2009-10-04 23:36 | 雑記
<< んーむ んーむ >>