サウンドカード
今までマザボについてるオンボードのサウンドを使っていた訳ですが、
DVDビデオなんかを見ると音飛びが激しかったので安い中古のSoundBlaster Live!5.1
を買ってみました。

DVDビデオの音飛びは解消されたけれど、結果としては微妙な事に。
音質はオンボードの時よりも設定が効くようになったので良くなったものの、
なんかノイズのチリチリプツプツ音が物凄く出るようになったり。
いつもヘッドホンを使っている為、余計気になって(;´Д`)
オンボードではノイズはなかったものの、このサウンドカードだと頻繁にノイズが出たり。
ただこのノイズもどういう条件で出るのかイマイチ良くわからず。
Winamp等でmp3の再生をしている時にノイズが出るときもあれば出ない時もあったり。
もうちょっと調べてみようかと思います(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2004-11-26 02:26 | 雑記
<< RO2 IIDX REDとか >>