今日もPC周りの掃除とか
メインで使ってるPCはHD4850ショートによりどうしようも無いので
旧PCの掃除をちょろっとやっておこうと。
b0043865_21404468.jpg
半年くらいそのままにしておくと結構ホコリがД
そして配線もゴチャ付いてる罠・・・メインPC組み立てる時に旧PCからファンを一つ抜いた時に
線ゴチャゴチャになって、面倒でそのままにしてたっぽい;
b0043865_21412442.jpg
エアダスターで適当に吹いてホコリを飛ばして拭けそうな部分は軽く拭いて
線もちょっと何とかしてみるテスト。上手く隠せればいいんだけどこのケース、
スペースが少なくてどうにも(´・ω・)

b0043865_21445868.jpg
ついでにこちらも。ジャンク品なVWS320です。
今度PC作る時はSGIワークステーションのガワ使いたいなーと思ってヤフオクで買って
そのままになってるというД
中身はそれ程汚れて無いけど、SCSI HDDが死んでてどうしようも無いという。
b0043865_21463991.jpg
色々とSGI独自仕様になっていて、普通のPCのBIOS画面に相当する画面が
GUI搭載でマウスも使えたりと面白いんですが、独自仕様過ぎて困る部分も
当時は結構あったようです。多分今でも困ると思うけど・・・

せっかくなので余ってるIDEのHDD接続してWin2000を入れてみたものの
やっぱり10年前の機種だけあって、Pen3-500MHzにメモリが512MB、
GPUがオンボのCOBALTチップ 4MBと今となってはションボリな感じですた。
これは今度組み立てるまで再び押入れ行きです(´・ω・)

そんな感じで今日は終了ですた。
[PR]
by yukimomiji | 2009-05-03 21:55 | 雑記
<< とりあえず やっちゃった罠 >>