[雑記] iPhone その4
何だかんだで機種変してから1週間くらいになり、今の所は不具合も無くコレといった問題も無いんですが、やっぱり国産の携帯といくつか違う点があり、これは、どうなんだろうという点もいくつか・・・
まぁ、iPhoneのサイレント(マナー)モード周りの事なんですがД

国産携帯だとサイレントモードにすればスピーカーから出る音はカメラのシャッター音のみになるはずなんですが、iPhoneだと着信音とサイレントモードに対応しているアプリなら音は出なくなるものの、対応していないアプリはサイレントモードにしてあっても普通にスピーカーから音が出るみたいで・・・
スイッチで簡単にサイレントモードに出来るので、国産携帯みたいな仕様にしてくれれば良かったんですが・・・

アラームなんかも、サイレントモードにしてバイブのみでアラームを知らせて欲しいのに、
デフォだとサイレントモードでもスピーカーから普通にアラーム音が流れる仕様になってます・・・
アラーム音無しに設定すれば良いかというとそうでもないみたいで、アラーム音が無いと
バイブも機能してくれず、画面に時間になった事を表示するだけだったりと不親切な仕様にД

無音の着信音を作ってiPhoneに入れておけばアラーム音としても登録出来るので
バイブのみで知らせてくれるアラームも出来るには出来るんですが・・・
最初から機能として入れておいて欲しい罠(´・ω・)

iPhoneのiPodに関しても、サイレントモードにしてあってもiPodで曲を選べば普通にスピーカーから流れ出すという、サイレントモード意味なくね?な仕様になってたり。
これもヘッドフォン刺している時のボリューム設定と、スピーカー使用時のボリューム設定が別々にセットできるみたいなので、スピーカー使用時のボリュームを0に設定しておけば、スピーカーから音が鳴り出す事は無くなるみたいなんですが・・・
サイレントモードはもうちょい何とかして欲しいような気もしますД
マナーモードにうるさいのって日本人だけなのかもしれないけど(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2009-04-14 21:52 | 雑記
<< [PSP] 色々と [雑記] iPhone その3 >>