[雑記] iPhone 3Gに機種変してみた。
b0043865_18495854.jpg
今までvodafone時代に機種変した904SHだったんですが、いい加減機種変しようかな
という訳で、丁度キャンペーンで安くなっているiPhone 3Gに機種変してみました。
904SHでも特に不満は無かったけど、未だにvodafoneのロゴの機種使ってるのもアレだなと。
夏前に新型iPhoneが出るという噂もあるけど、現行型でもOS 3.0になれば
不満点もある程度解消されるみたいなので、別にいいかなーと。

個人的には8GB版で良かったんですが、何気に売れてるらしく在庫切れみたいなので16GBに・・・
16GB白の在庫もあったみたいだけど、何となく黒を選んでしまった罠。
PSPと同じで、黒はとにかく指紋汚れが目立つんですよね。ちと失敗したかも(´・ω・)
とまぁ、機種変して早速APP落として遊んでみようかと思ったんですが、家に戻ってから気が付いた。

ホームボタンが反応しない(;゜д)゜

下の方にある□マークのボタンなんですが、アプリを終了させて一番最初の画面に戻るには
このボタンを押さないと何も出来なくなる訳で・・・早い話、初期不良だったと/(^o^)\
電源落とせばホーム画面に戻ることは一応出来るんですが、相当面倒臭い。

appleのサポートページを見ると修理になるみたいで、色々ググって見ると
appleストアに行けば交換してもらえる様子。
でも仙台まで行かないとappleストア無いんですよね・・・
とりあえず機種変してもらったSBショップで事情を説明して交換してもらえるか聞いてみたものの、
初期化やら復元など色々試したりした後、
iPhoneに詳しい人が明日来るので明日もう一度来て貰えませんか、との事Д
何度やっても同じだろうから手早く交換して貰えればそれでいいのにと思いつつ承諾(´・ω・)
まぁ、判る人が居ないと勝手に交換とか出来ないんだろうけど色々と手間もかかって面倒ですね。
そんな訳でまた明日SBショップに行って交換してもらおうと思います。

これで修理に出すかappleストアに行ってくださいとか言われたら(*/ω\*)
うちのiPhone生活は前途多難なようです。
[PR]
by yukimomiji | 2009-04-07 19:12 | 雑記
<< [雑記] iPhone その2 [XBOX360] SO4 その4 >>